もやもやもやもや!!!!

自分が悪い。
あのとき、数日前から積み重なったいつもと違う態度にちょっとむかっとしてたから。
多分あれが君なりの「威厳の示し方」だったんだろう。
私はそれを理解できなかった。
なんで何もないのに怒ってんの?って超疑問だった。
だからあのとき、普通に指摘されたのに、すごいむっとした態度で対応してしまった。

ただ、それを「年下に口ごたえされた」ってとらえられたことに悲しくなってる。
そうか、君にとってわたしは、「学生バイトのうちの一人」でしかないのか。
仕事中はその関係だけど、それ以外の要因も含めてちょっとでも考えてくれなかったってことが悲しい。

君をなめてるから口ごたえしたんじゃないんだけどな。
っていうか口ごたえしたつもりなんて全くないんだけどな。

なんだろうこの気持ち。


そしてそれ以来おそらく私から距離を置いてる君。
なんとなく居心地が悪い。
あと数カ月でやめることは決まってるから、最後まで、これまでみたいに楽しくやりたかったけどもうそれも難しいのか。

あのときなんであんな言い方しちゃったんだろう。
あんな言い方さえしなければこれまでみたいに楽しくやれてたのかなあ。
後悔している。

今更それを謝れないチキンな自分もいる。
だから、その分をこれからの働きぶりで取り返そうと思って頑張ってるけど難しい。
態度で示したいんだけどな。難しい。


もういっそこのまま距離置いていく方がいいという考え方もあるけど。


仕方ない。自分が悪い。ありのままを受け入れる。